あなたの刻んだ足跡が化石となりますように

翔太くん ジャニーズ高校 Snow Man学科 2年生への進級、おめでとうございます㊗️

とある少年が、小・中・高・大 そして 社会人まで、人生最後まで一貫のキラキラ眩しい世界に飛びこんで、「17歳」  高校2年生まで成長した翔太くん。モテモテキラキラ年齢だ。

隣でしょ〜たくんが 「おれ永遠モテ期なんだけど😏」っていってるから無視していい?いいよー❗️❗️❗️

本当はブログを綴るつもりはなくて、動画と気持ちとおいしいものをたべてお祝いするつもりだった。でも、5月4日に発売された「Mania」をみて 気づいたら手を動かしていた。そこに、大好きなアイドル渡辺翔太さんが詰まっていたから。

 

Mania完走そして発売おめでとうございます!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ライブ本編。2021年10月10日の夜、思いっきりアイドルをする翔太くんが映し出されている。今まで先輩の背中越しにみてきた世界を、翔太くんの目が最前でみることができていること、私が最前で翔太くんに会うよりもなによりも嬉しかったな。大好きな人の、翔太くんの幸せが私の幸せだって実感できた。嘘偽りのない私の「幸せ」がそこにあった。

最前では生しょ〜たくん浴びたことないけど結婚するので問題ないです いつも最前です…………私が最前で翔太くんに会うよりもは言いすぎたかも会いたいもん( ; ; )←はいはい 

ライブに合わせてパーマをかけようと、髪を染めたり切ったりせず調節していた翔太くん。普段は付けないハートのピアスなんかつけちゃって。

しかもスパセクからつけてる。本番中にピアス付け替えてるのずっっっる!?ずっとつけてるものだと思ってたからライブ中気づかなかった!!!円盤で気づいた悔しい!!!!サングラスも1枚フィルターかかるから安心するとか言い訳してたけど、それだけじゃないのも知ってるんだから。

 

 

ほんとそういうとこ。そういうところなんだよ。誰よりもあなたは ライブをすることを、「ファンの人の前で」ステージに立つことを、楽しみにしていた。バレバレだったんだから。ずるいくらいの優しい表情、時にギラギラ顔で客席を見渡す翔太くん、世界一かっこいい。

最近フライング情報ありがちでメッッッだけど雑誌での発言とかでわかるしょ〜たくんのライブへの気持ち、伝わるワクワク加減、世界一幸せな早バレ情報だったねぇ

 

 

 

 

 

 

 

悔しいけれど、もっと早く出会っていたかったけれど、出会うべきタイミングで翔太くんに出会った。だから、過去の翔太くんは大好きなりに振り返って感じて...になってしまう。そんな私のひとりごとだと思ってほしいが、

 

 

翔太くん、自分がアイドルであることに自信を持てるようになっている気がした。

もちろん今まで全くそうではなかったわけではない。

歌い方が、パフォーマンスが、変わってる。

ジュニア時代ならではの「ここで少しでも何か残すぞ」っていうがむしゃら感満載なパフォーマンスも大好きで大好き。

ただデビュー後初の有観客ライブ。自信と余裕に満ち溢れているような、翔太くんがいた。

 

そこにいたんだ。世界一のアイドルが。

 

 

 

あとね、翔太くんが唯一「これだけは誰にも負けない」とハッキリ口にしたものが、

 

 

 

「歌」(MAQUIA 2022.5月号にて)

 

 

 

 

 

これを初めて読んだ時、衝撃が体に走って涙が止まらなかった。嬉しかった。

 

 

 

 

これもマニアの話なんだけど、

 

初見の時、仲良し佐久間担目黒担ちゃんたちと一緒に鑑賞してて、メンバーセレクションの順番をジャンケンで決めて、最初に佐久間くんをみたの。かっこいいかわいいソロカットの中にあるわちゃわちゃで渡辺担も目黒担もまんまと被弾してたんだよね(笑)だから翔太くんの番になって、「巻き込み事故起こしたらごめんね〜」っていいながら再生ボタン押した。

 


声が出なかった。

 


まだそれを知らない観ていない自分に戻りたいまであった。

 


Snow Manのボーカルっていったら渡辺くんだよねっていうポジションを目指したい」

そういつの日か語っていた彼の、声1本で戦う姿だけがつまっていた。

会場の大きさからしたら翔太くんの可愛いうさぎさんみたいなお口って人間の体のうちの細胞ひとつ分くらいなのに。

 

 

 

 

その口ひとつで場を支配してた。

まさに

「黙らせようか渡辺翔太」

 

(これ本当にだいすき あべくん天才)

 

 

ハロハロで翔太くんが着てたくらい黄色な禁止テープよりも総理大臣が「静まれ!」っていうよりも強力だと思うんだ。

これでもしゃぶって静かにしときなさいっておしゃぶり与えられた赤ちゃんになった気分。

 

 

 

あれは未だに軽い気持ちでは見返せない。

 

あなたは歌うために生まれてきた。歌に愛されるために。

 

自信を持つべき歌声に自信を持ってくれてありがとう〜!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

ん〜...

 

 

 

ここだけの話をちょっとだけしたいな。

 

 

 

 

翔太くんは自分のことを語る時、「ハッキリと口にしてしまう」というような内容をよく話すイメージがある。スノ担の中でも「渡辺くんは言い難いことをグループの代表として伝えてくれる人」っていう共通認識がある。

 


自分の意思で真っ直ぐ言葉を伝える翔太くん、その役割を担う翔太くん、本当に尊敬してるし大好き。

 

 

 

ただ

 


翔太くんが

「ハッキリ口にして"しまう"」「"こんな"僕のこと(俺のこと)」って言うたびに

 

 

 

 


翔太くんがそのイメージを背負いすぎていないか。

言いたくないって思っても「でも俺こういうキャラだし…」って少しでもそういう思考になることがあったらどうしよう。

 

 

 

って心配になることもあって。というか心配してる。

翔太くん誰よりも繊細で気にしいだから。それゆえ、でる言葉だと思うから。

叩かないでねってネタのように言ったりもしてたけど、6割7割8割くらいはほんとにそう思ってるんだろうなって...おもったり。

 

 

 

本気で大泣きしながら綴っているが、この手の話にオチもなければ収まるところもない。実際のところ翔太くんがどう思って何考えているのか、脳内エアドロしてくれない限りのぞけないし。それでも今まで何度か書いてきたこのはてブさんでは絶対この内容に触れてしまう。

 

翔太くんは人の痛みに覆い被さるのが得意だ。

それでいて、

自分の痛みと隠れんぼするのが得意だ。

痛みに鈍感なのではない。確実に「痛み」を知っている。知りすぎているのかもしれない。

 

 

キャラ...と言ってしまうのは私はあまり好きではないが例えば「美容」でお馴染みの翔太くん。

アイドルはみられるお仕事だからと始めたものが趣味となりキャラとして定着していった。注目されればされるほど、いろんな意見が飛び交う。

やりずらいだろうな、今多分翔太くんにとって美容は楽しいものではなく負担になっちゃってるかもなって感じる時期がピークであった。

翔太くんが好きなことを好きなようにしてほしい。ただそれだけ。それだけ伝えたくても、そういう風潮に蓋をしたくて発信しないようにしていたら、言いたい放題の言葉たちばかりが届く。

 

 

今濁しながら言葉にしているから伝わるか難しいところではあるんだけど。

 

 

もしもやめたいって思っていたら、自分の気持ちを最優先してほしい。

でも

やっぱりこれもまたキャラやイメージに引っ張られざるを得ないと思う。

 

 

 

 

こちらにももちろん着地はない。私の中で今までの話題をふっと落としこむにはもはや全人類が私になるしかないんじゃないか、とか思い始めてる。

翔太くんが これやりたい!これ言いたい! って思ったものがストレスフリーでできてたらなんでもいいんだ。それが難しいこの世の中に腹が立つ。

 

 

だからあたしは特にTikTokのコメント欄がこの世でいちばん嫌い。(いっちゃったぁ...)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ...

 

 

 

さて(さて?)しょ〜たくんの好きなところをいっぱいいって終わりたいと思ってるので、5億個以上ある「アイドル渡辺翔太さん」の好きなところのうち5個ほど厳選しようかな🎶←突然だね

 

①いわずもがな歌、ダンス、などなどしょ〜たくんのアイドルスキルが好き

メロディー奏でるしょ〜たくん大好き。

フェイクで曲を色付けるしょ〜たくん大好き。

気の向くまま声を伸ばすしょ〜たくん大好き。

ガッシガシ踊るしょ〜たくん大好き。

緩く抜いて踊るしょ〜たくん大好き。

下唇噛んで踊るしょ〜たくん大好き。

可愛い曲や楽しい曲ほど人20倍オラるしょ〜たくん大好き。

魅せ方を事前に準備するしょ〜たくん大好き。

歌うしょ〜たくん大好きだし上手いし、注目されるべきだし注目されがちだけれど、いつか踊るしょ〜たくんにも焦点当てた何か(何か)をしてほしいなって思ってる。

 

②しょ〜たくんの選ぶ言葉が好き

ブログや雑誌の発言など、私はしょ〜たくんが選ぶ言葉がこの世の読みものの中で1番好きだ。

たまに難しい言葉をつかうし、そのたび「学んだ言葉を使いたがる子」みたいな印象を持たれてしまうこともあるみたいだが、そうではなく、彼は語彙力に優れた人間なんだと思う。

そしてニュース番組のインタビュー中やなにか番組に出て話す時の丁寧な言葉遣いも大好き。

縦社会で生きてきた人だ...って思わされるような。

赤ちゃんなしょ〜たくんに「あ、大人だ・・・」な気持ちでぶっ刺される瞬間ランキングTOP3に入る項目です、しょ〜たくんの言葉のお話。

 

ちなみに1位はあれかな。美容にかけるお金。お金ないとできないことばっかで「ヤッバー 稼いでるぅ」ってテンション上がる。ハイブランド身にまとってるのも。ハイの男はハイを着ればよい。サイコー!

 

③しょ〜たくんが築くファンとの関係性が好き

これ本当に大好きなのに1番言葉にするのが難しいかもしれない。

なんだろう。

まるで友達のような。それでいてちゃんとファン。

うわ、難しい。

翔太くん、アイドルな自分にガチ恋してる人がいるなんて思っていなさそう。いや知らんけど。

全然いるんだけど、ここに。

人をめろめろめろめろめろめろにしておいて、あくまで自分は「ファンの人に甘えてる」スタンスなとこ。ずるくて好きだ。くそー。好き。

とにかく好き。上手く言葉にできなくてごめん。笑

④継続の天才なしょ〜たくんが好き

継続←あたしの苦手分野

しょ〜たくんは継続が大得意だ。

とことん追求し続けられる。かっこいい。

美容に筋トレに。ボイトレも始めたらしい。

しかも成長結果が目に見えてわかる。

1歩踏み入れたものは手放さないで次のものも極められるのは並大抵のことではない。

数ある私にはなくてしょ〜たくんにはあるものの中のひとつ、人として尊敬している。

 

⑤過去を振り返るしょ〜たくんが好き

実はこれがいちばん好きなしょ〜たくん。「尖ってた時代」や「もじゃもじゃ時代」をわちゃわちゃいじられるしょ〜たくんもそりゃ可愛くて大好きだけど、もっと。もっと深いところ。

例えば

【⠀Jr.時代の曲を改めて今の自分で撮り直すっていうのはすごくいい時間だったなという Jr.の時ってカッコつけたいとか そういう欲求の方が強かったんだよね 今だともう一回撮り直して歌ってみるとなったら「この歌詞ってこういう表情で歌うとより伝わるよね」とか歌に対しての内面的な部分が備わった 前より⠀】

と語ったしょ〜たくん。

昔の自分を客観視して、分析するところ、すごい好き。

決して楽しいことだけではなかった、葛藤や迷いに揉まれていたあの頃の自分に、感謝しているような、大事にしているような、何1つなかったことにせず全部全部抱きしめていくような、そんな姿をみせるしょ〜たくんが好き。

 

 

 

ってことで

私のしょ〜たくん五大ちゅきちゅきでした😸👍🏻

 

 

 

まだまだ好きなところいっっっっぱいあるよ。これからも増えていく。

だからまた私の「好きに」付き合ってねしょ〜たくん。

 

 

 

 

 

そろそろ締めないと...と思いながらね。

書き切るのに1ヶ月半くらいかかってる。計画性のなさがでてるよみちゃん❗️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翔太くんがどれくらい入所日に重きを置いてるかわからないけれど。

それでもでっかい愛を、今日という日に、「アイドル翔太くん」にぶつけたかったんだ。

 

 

 

翔太くんが生まれてから今までやってきたこと、成し遂げたこと、全部全部ホルマリン漬けにして一生残しておきたい。翔太くんは可愛いからいちごジャム漬けとかのほうがいいかな?そうしちゃう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あなたの歩んできた未知が道となる。

 

 

 

あなたの足跡が化石となり 誰かの人生の道しるべとなる。

 

 

 

ある少年がつくりあげた物語の行く末を

たとえ途中参加だったとしても

誰よりも近くでみていたい。

 

 

 

 


そう思うのである。

 

 

 

アイドル翔太くんが生まれた大切な日であるからというのを理由に長々と語ったが

 

 

 

いつでもこう思っているのである。

毎日あなたの幸せしか望んでいない。

 

 

 

だから

次の特別な日がくるまで

140字な世界の中で愛を届けようと思う。

 


だいすきなあなたへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くてまとまらないへたっぴ自己満な文章をここまで読んでくれた人がいましたらほんとにありがとうございますしょ〜たくんの次にえらいです。こういう話をする時はなぜかしょ〜たくんじゃなくて翔太くんって書いちゃうのが照れくさいんだけど(笑)

改めてしょ〜たくん、入所17周年おめでとうございます。アイドルでいてくれてありがとう!!!好きを更新させ続けてくれてありがとう!!!しょ〜たくんに出会えて本当によかった。しょ〜たくんとの出会いで出会うことのできたお友達もたっっっっっくさん、しょ〜たくんは私の全てです。しょ〜たくんのことを好きなおかげで自分のことを好きでいられます。だって、しょ〜たくんのこと好きな自分、この世でいちばんセンスが良くて幸せ者だから。「そんなおおげさな...」ってもしかしたらびっくりするかもしれないけれど、確かにあなたは私の人生を、生まれ変わってもまたここに戻ってきたい、って思えるものにしてくれました。

アイドルしょ〜たくんのお誕生日。産声をあげたあの日と同じくらい、しょ〜たくんにとって大切で幸せで、自分の選択を、歩む人生を ここにたどり着いてよかったって思える日でありますように。

 

 

 

 

 

 

Happybirthday スーパーアイドル渡辺翔太さん!

素敵な1年に!!!